うまれたまち


ひと月ぶりです。
春ですね。

猛烈に生きておりました。



こちらではお知らせするのが遅くなってしまいましたが、5月、リーディング公演に出演することになりました。

サミュエル・D・ハンター作『A Bright New Boise』の、日本初上演です。

初めてこの戯曲を読んだ時、世の中にはこんなに面白い戯曲が存在するのかと、とても興奮しました。

そのぶん、自分の言葉でこの戯曲を紹介することに畏れも感じているみたいで、この前チケット発売に向けてのキャストコメントを書くのにとても悩んでしまいました。

多分初めての海外戯曲作品への出演なんですね。

アメリカで生まれた作品で、やっぱり文化圏が違うと、一つの言葉に含まれる意味がおおきく異なることに、とても緊張してしまいます。

物語は、アイダホ州ボイシーにあるスーパーマーケット「ホビー・ロビー」を舞台に繰り広げられます。

そこで働くひとたちが、何によって立っているかはそれぞれ異なるけれど
みな一様に切実で、そこがとても、いいなと思います。

わたしも切実につとめたいとおもっています。

出身地である神奈川県の神奈川芸術劇場に立てるのもうれしいですね。

なによりとても面白いので、この戯曲に出会って欲しいなぁというおもいです。

日替わりのキャストで、わたしは
5月10日(金) 19:00
5月16日(木) 19:00
5月17日(金) 14:00/19:00
の公演にアンナ役で参加します。

ぜひ、劇場へお越しくださいませ。






Stage Reading
「A Bright New Boise」
 【作】サミュエル・D・ハンター
【翻訳・演出】下平慶祐 
【会場】KAAT神奈川芸術劇場<大スタジオ>
神奈川県横浜市中区山下町281
 【公演期間】2024年5月10日(金)~5月19日(日) 

【CAST】
ウィル:小林顕作、片桐 仁、北川能功、竹尾一真
ポーリーン:西尾まり、貴城けい、蓮城まこと、松本紀保 
アンナ:傳谷英里香、福永マリカ、大内彩加、藤谷理子 
リロイ:榎木淳弥、荒木健太郎、鈴木勝大、松田 凌 
アレックス:小西成弥、井阪郁巳、大野瑞生、佐藤信長

【チケット料金】 
一般:6,600円 
U-24(24歳以下):3,300円 
高校生以下:1,000円 (税込・全席指定)

【一般発売日】
2024年4月10日(水)10:00 
カンフェティ:
イープラス:
 チケットかながわ:
[電話]0570-015-415(10:00~18:00)
[窓口]KAAT神奈川芸術劇場2階(10:00~18:00)

【企画・製作】Spacenoid Company
【公演に関するお問いわせ】 info@spacenoid.jp