12




12時間寝たら12月になっていた。

師走だ師走だと、わっせわっせ急かされているのに、半日も睡眠に費やすって、なんて爽快なんだろうね。



電車の中で、座って眠っている人の後ろで景色が流れていくのを見るのが好き。

眠ってて全く気が付いていないのに、いろんないい景色が流れているのを見てるのが。

そうやって見てるつもりの私の後ろにも、いろんないい景色が流れているに違いない。

まぬけなものだね。



そうそう、ニトリのクリスマスショートストーリーに出演しました。


ニトリのNウォームの着る毛布と、毛布と、ちょっと重めの掛け布団で冬を乗り切っているものですから

うれしい出演でございます。

「願ったところにクリスマスはやってくる」ってコピーがとても好きです。

あの人のもとにやってきてほしいな、って願えるのも、いいですね。



オン眉になりました。

背景に溶け込みくらしに馴染んでいることがばればれのボーダーが、Nウォームの着る毛布です。