交差点

 ↑人生でいちばん美味しく作れたナポリタン。


ちかごろ、わたしの横を人が通りすがる瞬間にくしゃみとかげっぷをする事案にたびたび遭遇していた。

いいんだけど、別にいいんだけど、
くしゅん!だとか、ぐえっ!だとか、そんな一瞬のことを、わたしの横を通り過ぎるそんな一瞬に重ねるなんて、一体なんなのと思って、いつもほんのり落ち込んだ。

そうしたら今日は、通りすがる人が、そのほんの一瞬で、あはははは!と笑った。

思わずえへへへへ!と言ってしまった。

たいそう気味がわるかったとおもう。

わしがわるかった。


3月。

どんなことがあっても、あたたかくなるのは身体に正直にうれしいものなのだな。

あらゆることが、いい方向へほどけていきますように。