がらがら

 福引きのがらがらって、なかなか玉が出ないことがある。

最近の体感が何かに似てると思っていたけど、あれだ!

とてもすっきりした、よく眠れそうだ。

赤い玉でポケットティッシュをもらうのでもいいから、何か出て欲しい。

ぐるぐる回っているのに、速度なのか、出口と玉の軌道なのかが全く噛み合わなくて全然出てこない。

出口の上をころころするする滑っていく感じ。

この頃の稽古をしている時におもにそれを感じていて

かなり歯がゆかった。

こういうのって、知らない言語の国に行った時とかに感じることと似てるんだろうか。

とりあえずポケットティッシュをもらえるようになりたい。

たぶんポケットティッシュでも、商店街の共通券でも、ハワイ旅行券でもどれもそんなに変わらない。


生姜はちみつ、すごいきれい。