きび

 


電気代なんてたいていいつも同じくらいだからと見ていなかった明細を
ようやく開いたら、いつもの倍だった。

おもえば、引っ越して初の明細。

oh...二口コンロになったからか…
と苦味とともに、喜びの実感が再び沸き起こった。
(前も今も、IHだもので電気代に響くのだ)

と言いつつ、そっとエアコンのスイッチを消した。

暑いってば。



この前ゆでたとうもろこしの半分は、
とうもろこしご飯になった。

たまらなくおいしいので、ほかのおかずは、刺激のない、やさしいものになる。

豚キムチとかは食べちゃだめ。

とうもろこしの甘いのが、もったいないもったいない。



いやなニュースに、いやんなる日が続いてしまって
どうしよもなくて、好きな曲のうたとギターをひたすら練習中。

とくにうまくなるわけではないんだけど
人の言葉を借りる時は、せめて何度も自分の身体を通そうと思う。

あと、床をハッカオイルで磨くことで気持ちの爽快感を養っている。

こういうのって大事。


さて、先週、劇場での公演を終えました
鵺的『夜会行』の配信チケット販売が始まりました。

無観客のなかで収録したもので、映像チームが編集してくださっています。

私自身、どんな風に収まっているのか、どきどきしています。

パンフレット付きのチケットもあり、おすすめです。

発売はしておりますが、配信開始は7月24日です。
詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

https://ameblo.jp/nueteki-info/

とても贅沢なことかもしれませんが、
この作品がまだまだ遠くへ届くことを願っています。

遠くなのかな、近くなのかな、多くなのか、たった一人なのか
ちょっとわかりませんが

この作品の息が長く続いて欲しいなと、願ってやみません。

自分のブログなのをいいことに勝手なことを書いてしまいました。

観てくださったら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。