吹きさらしであれ




おはようございます。

昨夜、スイッチ総研プロデュース「吹きさらし‼︎手を変え品を変え劇場」トライアル&エラー公演、初日を終えました!

お越し下さったみなさま
荒天、吹きッッッッッッッさらしのなかご参加いただき
本当にありがとうございました。

「吹きさらし」なんてタイトルに入っているものだから
天のどなたかが気を利かせすぎたんじゃないかと思っております。

笑ってしまうくらい風が強くて
大変なご苦労をおかけしました。

きっと寒かったり本当は中に入りたいとおもっていたかたもいらっしゃるかもしれないのですが
それでも最後まで見届けて拍手までくださってありがとうございます。

おひとりおひとりの、冒険心と親切心によって
遂げられたことだと思います。

なんといいますか
人それぞれの持ちうるエネルギーというのは当然違っていて
同じ人間の中でも体調、タイミングによって違うと思うのですが

そんないろんな人たちが、同じ時に同じ吹きさらしの空の下で
こんなにもエネルギーを空に持って行かれるような環境下だというのに
その上、自分自身の楽しみ方や見方をご自身で探しながら
なんとかこのトライアル&エラーをやろう!やり遂げよう!としてくださっているのが
すごくすごくありがたかったです。

でも、もちろんご無理はなさらずに。
と言いながらご無理をさせてしまったことと思いますが
昨日吹きさらされたみなさまは、どうかどうか、ご自愛くださいませ。

そしてこれからおこしになるかたも、
ご自身が楽しめるところで、ご無理なくお過ごしください。

私はスイッチ総研の試みも心意気もとっても好きで、
自分が参加するようになり、作る過程を見ながら一層そう感じています。

日々知らないことを知るばかりです。

今回の吹きさらしも、私はとってもいいな!楽しいな!と思い参加しているわけですが

トライアル&エラー、誰もどこへ行けるかわからない催しを
いいね!観に行こう!と足を運んでくれて
天候も含めたトライアル&エラーを、「これも含めて楽しかった」なんて感想をくれたかたもいて
すごくほっとしたというか、うれしかったです。

スイッチ総研に限ったことではなく、自分の好きなものは、自分一人だって胸を張って好きでいたいですが
それでも、こうして心を寄せて楽しんでくださると心強いのだなと実感しました。

おこがましいですが、そんなきもちです。

人のやさしさを知るのは、やっぱりいつだっていつまでもめちゃうれしいです。

勇気100倍にもなりましたので、ああもっとダサいままでありたいです!

今日・明日は19時開演です。

今晩は特に冷えそうで、やっぱり海の風は思ったより強いので
お越しの方は、どうかどうか防寒・防風していらしてください。

楽しみにお待ちしています。