うまれた!


 

なんやかんやで、今年も歳を重ねることができました。

年々、健康で歳を重ねられることって実はすごいことだよね…と驚くようになります。

スペアのないこの心身を、さあどうやって保っていくかなというのがもっぱらの指針です。

そういうふうに、自分を大事に思うことによって
そんなスペアのない私を産み育ててくれた両親ってすごい、すごすぎる、と気づく

そんな順番もあるんだなあと思います。

いつもながらいろいろ遅いです。

29歳になりました。


最近、「すれ違いざまに花を分けてくれる」みたいな人と、たくさん出会いました。

瞬間、こころがぽっとはなやぐ。

そんな人っているんだなあ、そしてそれって心から素敵なんだなあと知りました。

あ、実際に、すれ違いざまに草花を分けてくれる友人もできたりして
それを大事に育てたりしています。


この数年ずっと、なんでこんなによくしてくれるんだろうなあ、と思うことばかりです。

もらってばっかりで、私は何にも持ってないなとポケットを叩きまくったりもしますが

ラッキー!ありがとう!めっちゃやさしい!と思うようにもなりました。


「すれ違いざまに花を分けられる人」になりたいなあ。

あと、いるだけでなぜかいつも晴れるとか
いるだけでなぜかよく眠れるとか
いるだけでなぜか無事にことが運ぶとか

そういうのもいいですね。

そういう人になりたいです(神仏の類ですか?)。


そんなこと望むのは100万光年早い(神仏の類だからそんな次元じゃないかもしれない)けど

生きてるうちにそうなれたらいいなあと思います。

そういう人を知っているから、きっとなれるはず!

でも、これでけっこう運はいいほうだし
割と晴れますよ。

晴れにして欲しい時は、よかったら呼んでください。

確証はありませんが、雨ならかわりに笑います。たはは。


自分の誕生日は自分で盛大に祝うことになっているので
お花屋さんで好きなお花を少し贅沢に買ってきました。

誕生月だとポイントが二倍になるので申告したら
いつですか?今日です〜
というながれになって

そうしたら大きなラナンキュラスを一輪おまけしてくれました。

ああ、またお花をわけてもらってしまいました。

いい人生です。


いつもありがとうございます。

いつかうっかり私のせいで眠ってしまう日を楽しみにしていてください。