昇る

「逆立ちは、なんですか?趣味ですか?」

と聞かれ、

「逆立ちは、そうですね、趣味です」

と答えて、なんか恥ずかしかった。

耳鼻科で、逆立ちすると鼻水が昇ってきたりとか…と相談したときのこと。

よく考えたら、逆立ちしたら何かが昇ってくるのは当たり前のことだった。

身体逆さまになってるんだから。

あほなんでしょうか。
あほですね。

ぶらあがり体操、というらしく
高校の時先生に教えてもらった。 

それが10数年経ってやっと毎朝の習慣になるんだから

言葉が響くのって時間がかかるもんだなあ。

年齢と、実感。

そう、ぶらあがるためにやってるのに
鼻水あがってきて困ってたみたい。

あほなんでしょうか。
(そのために耳鼻科に行ったわけではないよと、一応添えておく)



いまさら、一人暮らしではじめて
踏み台を買った。

高いところを本気で整理したくなったので。

踏み台って、登場頻度が低いのにかさばるなあと思って、テーブルやらで凌いできたけど

踏み台、いいなあ。かわいいなあ。

古道具屋で購入。

それにしか使えないみたいなものに、一個ずつ囲まれなおしたい。

スマートじゃなくていいです。

踏み台、お花置いてるけど。