やわめ


蕪の葉っぱとちりめんじゃこ山椒。


朝はきまって、白湯からの粥。

韻踏んじゃう。


ただのお湯?
されど白湯?
からの粥〜

いえあ〜

昔は、白湯とか粥とかなにが美味しいの?って思ってたけど

胃腸が弱い人間が、身体を自然にいたわるとこうなることがわかった。

脳味噌が美味しいものが美味しいんじゃないのよ

内臓が美味しいものが、美味しいのよ。



そこそこに頑張らなきゃなんないとき

頑張ろう!じゃなくて
わたし、がんばって〜 って言ってる。最近。

ひとごとなので、うまく距離が取れる感じ。

頑張れなさそうな時は

わたし、がんばって欲しい〜 って言う。


さて、用事があって五時までに終えないとならないのだ。

わたし、がんばって欲しい〜