食べたり笑ったり

warotokewarotoke


今日の19時から
noteのマガジン『陽の当たるキッチンに帰るまで』が始まりました!

このマガジンを書き始めてみて、今までより長いスパンで一つのものを考えたり、書いてみたりしようとする中で、思いもよらぬ発見があります。

これまでは、
これはいつか何かでじっくり書こう
と思って、うっすらしか書いてこなかったことがけっこうありました。

それは主に、脚本にしてセリフにしようとか
もっと自分から距離をとった創作物にしようということだったりとか
(虚構なら、いい未来に変えられたり、昇華できるから書けることが増えるんです)

ここで書くには文字数が過多だったりとか、そんな理由だったのですが

そうしているうちに、知らず知らず、文章だけでなく私の思考までその深さで止まっていたのでは?ということに気がつき始めました。

これは別に誰にも見えないところでそういう作業をすれば良かっただけで、ただ私が思考をさぼっていたせいなのですが、マガジンを書きながら、もう少し深く掘り下げているうちに、思い出の印象が変化しています。

ちょっと良かった気がします。

これからどんな発見があるのか、とても楽しみです。


思ったよりたくさんのかたにご購読いただいてありがとうございます!

ご馳走が食べられそうな感じになってきました。

マガジンを8回+おまけ2回更新しようと思っているのですが
中間と最後にそのおまけぶんを使って、このマガジンでいただいたお金でご馳走をつくって食べて報告するっていうのをやろうかなと考え始めました。

本当は、そんな直接的なあれはどうかなと思わなくもないのですが
直接的に美味しいご飯がいただけるってとっても嬉しいことだなと思うので
美味しいです!!今日もおかげさまで元気です!っていう報告をしようと思います。

購読者のかたはたのしみにしていてくださいね。

note
『陽の当たるキッチンに帰るまで』
#1 陽の当たらないキッチン