土の気持ち




とうもろこし6本
なす5個
プチトマトたくさん

しめて250円でした。

えええええ〜!!

というわけで、美味しい野菜ふんだんの夜ご飯です。



焼きとうもろこし〜!
コウケンテツ先生のちぎりプチトマトのマリネ〜!

焼きとうもろこしってやっぱりたまらなく美味しいですよね…
バター醤油の美味しさよ。

縁日だと高いからなあ。
これがこんな値段で6本も食べられる未来が待っているなんてね。

ちぎりトマトも絶品でした。

コウケンテツ先生が、トマトの汁が出るから白い服きちゃダメだよって教えてくれたのに
しっかり白いTシャツを着て、しっかり汁を飛ばしました。

生たまねぎって普段自分じゃ使わないんだけど
とってもおいしいなあ。

人のレシピでご飯を作る楽しさは、こういうところにありますね。

そして



焼き野菜のそうめん〜!

ここにもマリネがのってます。

全体にレモン風味です。

こりゃ美味しいに決まってます。

そうめんやっぱり揖保の糸。

歯切れ良さがちがうもの。

そうめんって歯切れ良さが醍醐味だものね。



はあ、ごちそうさまでした。

夏が染み込みました。

夏の体には夏野菜。

熱い体がじゅーって冷めていく感じがして
気持ちがいいです。