てんてん



どうしても食べたくってスープカレーを作っちまった。

汗だくで飲み干しました。

野菜の量を間違えるきらいがあるので
一人前のはずが二人前できていました。

それを全部食べた。

元気が一番。


コソコソ深夜に部屋の模様替えをしました(四ヶ月ぶり、今年二度目)。

ぐるぐる回ってもとどおりになったりしているんですが
同じ変化を繰り返すってのが、生活を快適にしていくこともあるなあと思います。

旅行先で違うシャンプーを使うと、髪が綺麗になる。

あれ、このシャンプーいいな、これを使ったらいいのかな
って思うんですけど

そういうわけじゃないんだな。

新しいものを使った時って、いい変化が出る。

あ、これもたぶん私の中の「いつでも自分の芝が青くなる術」の一つだと思います。

部屋の中でどこで作業するのか、どんな景色を見ながらご飯を食べるのか

ちょっとずつ移動して、いつも青い場所に座っています。