あたりまえ体操

写真
DAISUKE HASHIHARA


あ〜あ〜
美味しいものが本当に美味しいな〜
って犬は犬だな〜みたいなことしか言えません。

7月ですね…!

しかし本当に最近、美味しいものが以前の何倍かに美味しくって

家に一人でいる間に、舌が研ぎ澄まされたんじゃなかろうかと思っています。

野菜もゆで卵も、塩つければオッケーみたいな食事をしていたのもあるかもしれません。

きちんと美味しく作られた料理を食べると
多分あの、舌にある味蕾とやらが丁寧に一つずつツボ押しされていくようでですね

なんかこう、
目の前で夢の泡がぱちんぱちん、咲いては弾けていくみたいな気分になるんですね。

なので最近、食事中の挙動が不審です。

美味しいものが、美味しいな〜



食事を終えてとっても眠いのに
おいしいコーヒーとケーキを並べて今から食べるところ。

なんてのんきなことを言っているんだろうなあ。

やるときはやります。

やらないときはやりません。