流れだす



久々にお店で美味しいものを食べたら
全身の数ヶ月黙っていた細胞が一斉に喋りだして

わたしは言葉を失いました。

美味しかった…。

この数ヶ月、わたし自身は
自分の家でできることに尽くして

毎日運動もして

心穏やかに過ごしてきたけれど

いかに心を動かしていなかったのか、初めの一口で実感してしまった。

心ってこんなに動くっけ…

ストレッチみたいに、使っていなかったところが伸びていくみたいで

のびのびするというのではなくて
ちょっと痛かったり、抵抗感があったり、びっくりしたりしていました、心。

美味しかった…。

使っていなかった場所が動くと
ここにそれがあったんだ、ということがよくわかりますね。

身体を鍛え始めて思うのは
心も脳みそも、血流良く、適度な筋肉をつけたいなあということ。

切り替えが早く、瞬発力のある、
柔軟で、可動域の広い、心と脳みそになりたいわ。

そして、自分の限界も
気持ちいいことも気持ち悪いことも、よく知っていたいです。