ばらがひらく



はじめてばらなんて買ってみたのですが

どうしても自発的にハート型におさまろうとします。

どうしてなの。

かわいいわね。

ばらってどうにもはなやか過ぎて、自分の部屋に飾ろうと思えたことがなかったのですが
これは色がとても良くて買ってしまいました。

照れ臭さもあるけど、いいものですね。

目に入るたび、華麗だなあとおもいます。

そういえば昔、この仕事を始めた頃
子役やモデルの美しい子たちに囲まれた時

お花畑を眺めている草みたいな気持ちになっていました。

そんな卑屈さ、草に失礼。

きっとそういう名残で、なかなかお花を買えないんだろうな。

今は草が好きなので、草はいいなと思うし、
草をよく部屋に飾ります。

いんきな話をしてしまいました。

せっかくはなやかな部屋なのにね。

このばらは、そんなわたしにも近寄りやすいばらでした。

偏った視点を反省しながら 
遠くに見える世界を近づけてくれる存在ってすごいなあと

このばらを眺めています。

お花を素直に美しいと言える、美しさでいたいね。