きくみみ



店先でシンガーの方が歌っていました。

散歩中のお犬さんがそのまえで
べたーっておなかつけてねころんじゃって
しっぽふりふり
どうしても聴きたい様子で動かない。

飼い主さんは、立ち止まるのが恥ずかしそうで
ぐいぐいリードを引っ張るんだけど
お犬さんはお構いなしに歌を聴きながら寛いでる。

満足のいくまでお犬さんは歌を聴いて
飼い主さんもお辞儀をして、その場を去って行きました。

「お子さんがよく立ち止まってくれるんですよ」ってシンガーの方言ってたけど
お犬さんのいい耳も掴んでました。

正直者の耳や心を掴める歌は、いいな。

わたしもお犬さんやお子さんに
なになに?ってたちどまってもらえるなにかがしたいな。

ちなみに、このお店は
朝劇でお世話になっている自由が丘プラスさん

シンガーさんは、神近聖さん

いい歌だった。

こんな話しをした後に書くのもなんかどうかと思うけど
わたしもなんだか聴いていたくて、2ステージも聴いちゃった。

というかたくさんのひとがひっそり聴いて、ひっそり投げ銭してた。

絵みたいな時間だったな。

お店もこんな状況なのに店先に大きな絵が描かれたり
ぐんぐん進化してました。

かっこいい。