絵に描いたトマト



ジャガイモがメキメキ芽を出してきてしまった。

頑張れ、と思えない、ジャガイモの芽。

毒々しくて、食われる…って気持ちになる。

エネルギーのある食べ物は、食べるのにもエネルギーがいる気がする。

このところジャガイモを食べねば食べねばと思い続けていたけど
どうもジャガイモを食べるほどのエネルギーがなくて
見る間に芽が成長してしまった。

弱肉強食の世界
間もなく私は、ジャガイモに食べられるのである。

自宅にいたって、食うか食われるかの世界である。

今晩は、なんとか
ジャガイモを卵に包んで捕獲して、スペインオムレツにしていただこうと思う。

ところで、ジャガイモの話をしているのにトマトの絵を描きました。

でも知ってました?

ジャガイモもトマトも、ナス目ナス科ナス属なんだよ。

ナスはナスの上にナスを作らずだね。