さらば、

去年の風呂あがり


テレビ電話で友人たちといっしょに
久しぶりの運動をした。

ダンスエクササイズというやつ。

たのしくなってしまって、一人で追加で
19分プログラムまで達成。

汗をかくって、こんなにきもちいいのか。

ダンスをやっている人って陽気な印象があるけれど
私もダンスをやるとものすごく陽気になる。

表情が、パーって顔になる。
グーチョキパーのパー

物理的に、口が開く。
息が上がってるだけか。

とにかく爽快で
一緒にやってもらって本当に良かった。

そのまんま重曹とハッカオイルを入れたお風呂にぶくぶくつかって

ああなんかもう
全身内側も外側も、洗い出したくなってきた。

ごしごしごしごし
全身の角質を取り始めた。

まるで鍋の焦げでもとるように
全身を磨いた。

そして今、お風呂上り。
窓を開けて、夕涼み。

さらばだ。
さらば!

さらば!!

偶然プレーヤーから流れているのは
ハナレグミの歌う「サヨナラCOLOR」
ライブバージョン。

角質を落としてはじまることがたくさんあるんだよ。




誰かの弱いところを見たときに
自分の強いところで押しつぶすんじゃなくて
自分の弱い腹をべろんと出して
腹踊りできる人でいたいよ。

その腹にダイブしてきたら
ぐはっていいながら爆笑できたらいいわ。