数える



ぼんやり毎日更新していたら
ひと月経っていました。

1日だけ「気圧、無理」みたいなことしか言っていない日があったけど
そんな日もあるでしょう。

とくに毎日書こうとしているわけではなかったのだけど
こうなってました。

ちょっと忙しくなってきたので
「眠い、無理」とか言ったりそれすら言わなかったりする日もあるでしょうが
ひとまずひと月。

習慣があるのはいいことですよね。

中学〜高校生くらいの時、日々が習慣でガチガチに決まっていて
朝から晩まで毎日決められたスケジュール、決められたリズムで過ごしていました。

自分だけでいる分には動きやすさもあるんだけど
あたりまえにひとと関われませんでした。

自分だけのリズムで生きてるからね。

てえへんでした。

大学生になって、はたちになって
お酒の場にいったりもして
ひとと食事をする機会が増えたことで緩んで行ったような
気がします。

っていうか朝劇下北沢に参加したのが大きいのかもしれません。
なんかわかんないけど!

今はもうぜんぜんルーティーンにしてることはなくて
最近、この家にいる日々になって友達との運動をはじめたくらい。

超極端な人間なので
やりだすとああなるってわかっていて
今はだらだらゆるゆる暮らしています。

えへへ。反省だらけの人生だ!

今だからはなせることがいろいろでてきて
過去ができるくらいまでには生きてきたのねってかんじです。

最近そんな話ばっかりしていますね。

あたらしい過ごしやすさをみつけるために
いろいろ振り返っているのかもしれません。

ハードとソフトのバランスって大事だよね。

習慣っていう柱の中で、きまぐれにゆらゆらしたい。




こんな話の後で恐縮ですが
5月25日で朝劇下北沢は6周年を迎えます!

そういうわけで、今週末、5月23日(土)に
朝劇下北沢のみんなで朝食を食べながらトーク生配信します!

わー!!

実は結構、3月くらいから頻繁にテレビ電話で会議したり
ただ話しながらご飯食べたりお酒飲んだりしていて
なにができるかなーなんてはなしてました。

だから久しぶりではないのですが

今回、youtube チャンネルを開設して
それぞれの場所から遠隔生配信できるように設備を整えたんですよ〜!

あたらしいことでわくわくしてます。

朝劇をやってきて、場所に宿るものってあるなあってすごく思いました。

だから、やっぱりカフェっていう大事な要素が欠けているのはすごく心細いです。

でも、それぞれの場所から届けて
それぞれの場所に届くっていう楽しさもあるんじゃないかなあと思ってます。

それぞれの朝食を食べながらってのも、一つの楽しみです。

のちのち、お店とも、何かしたいです。

そして、
twitterではメッセージを募集しています!

#朝劇下北沢
#6周年おめでとう
でつぶやいていただけたら、私たちみんなでメッセージ読みます!
配信でなにかお答えできるかも。

一緒に6周年を盛り上げてくださったら嬉しいです。

いつもありがとうございます。
楽しい朝になりますように!

【朝劇下北沢6周年記念!
朝ごはんを食べながら生配信します】
5月23日(土)9:00〜9:50
youtubeにて生配信!
URLは、おって掲載します!