稽古してきた!

稽古、してきた!

家で。

稽古をしている〜。

不思議で新鮮な気持ちです。

でもしっかり稽古です。

リモートで稽古するのは、普通に稽古をするよりも
意思の疎通を取るのにエネルギーがいるというか

渡すのも受け取るのも、いつもよりもう一押し
必要な感じがします。

慣れてくるのでしょうか。

なんというか
普段、こう、表情でも声色でもない
みえない微妙な何かを受け取って会話しているんだなあということを実感してますね。

なんなんだろう、それ。

でも、画面の向こうには感じないのに
自分にだけはあるんですよ。

あたりまえなんですけど、自分だけ生身なのね。

ちょっと違和感。

ちょっと飢え。

歯がゆい。ほんとに歯茎が痒くなった。

くうう。

それがないからできることを、探していきたいですね。

あるものをちゃんととらえていきたいですね。

電波を越えて感じることもあったりして
ちょっとドキドキしました。



春に模様替えをしたのが功を奏していて
はたらくスペースと、やすむスペースがしっかり分かれるようになっていたのは良かったなあと思っています。

切り替え、大事。


追伸:あれか…?呼気か…?
触れるかもしれない、触ってしまうかもしれない
触られるかもしれない、触られてしまうかもしれない可能性か…?