おとも

なんだかんだと1日が早い。

きょうはこのおさかなを作ってたら夕方でした。




材料は、折り紙、ひも、ストロー、マスキングテープ。

おさかなをつってるひもは、ストローの中を通してみました。

だから左右の長さのバランスはひっぱれば変えられるよ。

ストローってカラフルでちょっとクリアでかわいいよね。

ある映画をみて、つくりたくなったさかなたちです。

なんでしょうか〜。曲とは関係ないです。

うたってるのは、
Like a fool/Keira Knightley

映画「はじまりのうた」の曲です。

アップリンクのキャンプみたいな椅子でみたなあ。

映画館で観た映画は、帰りの景色とか風もふくんでてわすれない。

これは音楽映画、というやつですね。

ミュージカル映画とは違うんだって。



本日18時から
ぷらすと×アクトビラ
「ミュージカル映画を語る」が配信になります。

映画の発展とともにあったミュージカル映画の歴史を語りました。

ゲストは松崎健夫さん、MCは西寺郷太さんです。

越えられない何かにぶつかったとき、歌やダンスがあるとなんとかなりそな気がします。

立ち向かうときにも、紛らわすときにも。

ぜひご覧くださいませ。