ごくり





コーヒー豆を買いに行ったら、持ち帰り容器にコーヒーをくれた。

「雨の中来てくださったので」と。

買い物に出かけるたびに、感謝を伝えたい気持ちで頭が上がらないのに
そんなあ、と、胸が詰まった。

雨とコーヒーの相性は最高だよね。

すごくおいしかった。

ちょっと染みちゃって、家で泣きそう。

生かされてるなあ、と感じることが多い。

生かされてる。

染み渡る。

このあいだここで、渇望するものがあるのはそんなに過ごしやすくないって書いた。

でも、渇望は、ひとつのなにかをとてつもなく大切にしみわたらせるなあとは、おもう。

いいかどうかは、わかんない。

ポカリスエットの最近の広告がとても好きだった。

「ポカリスエット」

「渇きを力に変えてゆく。」

いいコピーだなあ。

あとおしごとがはやい。すごい。

楽観視はしていないけれど、渇きを力に変えてゆきたいとは思ってる。

渇きは顔見知りだからね。
多分なかよくやっていけそう。



ちょっとツイッターじゃなくてこっちに重心をうつそうかなと思っています。

なんだっていいんだけど
短いことばで書こうとするのと
長いことばで書こうとするのでは

頭の中が短距離走の筋力と長距離走の筋力みたいに違ってくる気がして。

わたしはもともとブログで文章を書くことを覚えたから
ちょっと原点回帰です。

短距離走は苦手だけど
長距離走は好きだったのだ!

でも、いいコピーライトは、いいよね。
(はなしがとびとび、はんぷくよことび)