アザラシのふりして逃げろ


かぜつよ〜。

今朝目覚めたら我が家のコジコジが、アザラシのふりしてました。





なんだそのかおは。

本当に無作為なので、ついに命が芽生えてしまったのかもしれません。

このごろ、映像の中の人をみながら相槌を打ってしまうし頷いてしまいますね。

あと拍手とかもしてしまう。

きょうもまた星野源さんのライブ映像を見てしまいました。

何回見ているんでしょうか。

何回も見たから作業用BGMにしていたのに、
ニセ明さんが登場したところから画面を見ずにはいられずに手を止めてしまってまったくはかどりませんでした。

何度も見て、
人の生きてきたことを笑わない音楽が好きだなあと思いました。

人の生きてきたことを笑うな、といつもおもうし
肝に銘じます。

お元気ですか?
わたしは元気です。

元気ってあれです、いえーい!のやつじゃなくて
平常心で居られるってやつです。





一人暮らしの方に耳寄りのライフハックを見つけてしまったのですが

家の中のどこかのドアですとか、戸をほんの少しだけあけておくと
常に「誰かみてる気がする…」という気配を感じることができて

一人が寂しくなってきた方にはオススメです。