なんのはなしですか



こんなに家にいて太陽の光なんて浴びてないのに

手の甲にニューホクロができた。

なんでだよ!!

どこで太陽と密会してたんだよ!!わたしの手の甲!!

誘ってよ!わたしだって会いたかったよ太陽!!

ほんっとどうでもいいはなしですけど
ホクロってひとつずつこう、画風が違いませんか。

画風ってなんですか。

あの、明度というか、タッチというか。

だから自分の身体のどこにどの画風のホクロが描かれているのかというのは
なんとなく把握できているつもりです。

書いてみて、びっくりするくらいどうでもよかったです。

画風ってなんですか。

客観的な視点を持つのはかなり大切なこととおもいつつ

客観"的"であるかぎり、それはどこまでも主観だよね、とおもって
時々、放り投げます。

わたしの部屋にわたししかいないのを
世界にはわたししかいない!と都合よく勘違いして

世界をお風呂上がりに全裸で歩き回るみたいな心境です。
(へたくそな比喩です。安心してください。)

いい機会だから、自分が好きならそれでいいじゃんってことをやってみています。

ホクロもそうやって自分の画風で生まれてきているんでしょうけれど

わたしは密かに見ていますよ。

去年の。