生きたなにか



特になにもうまくいかなかったけど

豚味噌キムチがおいしかったのでオッケーな日。

高校一年生の時だったと思う、ベジフルビューティーセルフアドバイザーという資格をとった。

野菜と果物の栄養を美容と健康に活かすというやつ。

理由はいろいろあるけど、
不健康がすごかったので、勉強しようと思って、とったやつ。

その中で、生の野菜とか発酵食品とか生きた食物の中には酵素が含まれてて
人のからだでつくりきれない酵素をおぎなってくれる
っていうのをまなんだ。

生きた体には生きた酵素、みたいな。

そりゃそうだよなあとおもって、気をつけたり気をつけなかったりしてる。

人に直接会わなくなって、20日も経った。

だあれとも直接会っては喋ってない。

買い物以外。

だからその買い物で人と遭遇した時の衝撃が、すごい。

生きた人には生きた人のなにかが必要なんだわ・・・と言うことを実感。

大丈夫なのよ、大丈夫なのだけど

なにかわかんないけど、なにかあるのよ。

なにか。

ひとりのからだじゃおぎないきれないのよ。

生きたちからってすごいよねえ。

だけど画面や音声に圧縮された
生きたなにかを
うれしくもらって生きている。

早く生きたなにかになりたいわあ。

でも、豚味噌キムチがおいしかったのでオッケーな日。



追伸:
10まんえん?ほしいよ?
ほしいにきまってるじゃん〜
もらうよ?もらうにきまってるじゃん〜