あめ、のち、はらない




「がんばります!」って返事したら
「がんばらなくてもいいんだけどね」って言ってくれた先輩がいて

すごく好きだった。

ぜんぜん優しいそぶりはないのに
ななめっから優しい人だったなあ。

もうきっと会うことはない人だけど、すごく覚えてる人。

雨が上がってまた思い出した人。

気持ちいい空気。

知らない間に肩が上がっていたり、歯を食いしばっていたら
思いっきり息を吸って、思いっきり吐き出すのじゃ。

そして自然に吸い込める空気を味わうのじゃ。

とおくの優しい人をおもいだすとき
ちかくの、ちかすぎた、優しい人のこともおもいだす。

おもいだそうと思って、おもいだす。

どっちも優しいと思うから。

ソーシャルディスタンスだなんて言われるようになったわね。

自分の分をたしかめると
きっとほどよくなれそうよ。



この雑記書いてたら、なんか歌ができちゃった。
ナポリタンのうた以来。

家にいるってほんとこういうことがはかどるのね。




「ダンス ダンス ソーシャルディスタンス」

ダンス ダンス ソーシャルディスタンス
ダンス ダンス ソーシャルディスタンス
ダンス ダンス ソーシャルディスタンス
ダンス ダンス シャル ウィー ダンス?

ディスティニーってすぐいうひといるけど
アイロニーばっかいうひといるけど
ダンス ダンス ダンス できるくらいのスタンスで
ウィー アワ アス くらすのはどう?