いかりんぐ


歌いたいフォークソングが増える。

今晩は、若鶏と野菜の甘酢あんかけ。

聞いて驚け、ぜんぜんおいしくなかった!

そんな日もある。


フォークソングを歌いたい気持ちはあんまりないほうが、過ごしやすいかもしれない。

人生で一番いかっていたとき、フォークソングに出会って好きになった。

言いたいことも言えないこともフォークが歌ってくれて安心したし、すかっとした。

実際に「ある」ことと、「感じる」ことは違うこともある。

「感じる」ことを変えると、フォークを渇望しなくなった。

過ごしやすくなったなあと思った。

実際に「ある」ことと「感じる」ことは違うこともある。

歌いたいフォークソングが増える。

どんなときもフォークは好き。

飄々としてるし。

生きてるし。

生きてる中に、いかってるときがあるし。

わらってるときもあるし。

とくべつじゃないし。

「感じる」ことは、瞬間にでも「ある」んだとおもうし。
「感じて」いないと「ない」ものにしてしまうし。

知ると、知らないことは増えるし。

渇望するものがあるのは、そら、そんなに過ごしやすくはないよね。