すきまに


こんばんは。

昨日はすごい雨でしたね。
なのに窓を開けてました。

雨の匂いが気持ちよくってさ。

窓際でろうそくをたいていたら、火に雨が当たってぱちぱちいってました。

母と電話しました。

星野源さんのライブ映像見ながら踊り狂いました。

踊り狂っているあいだに地震が来ていて気づきませんでした。

人がいない場所にみどりが茂ってくるみたいに
誰とも会っていない私にも、花や草が生えてきたりしないかなあとか思っています。

人だから無理かあ。





とても好きな脚本家の米内山陽子さんと、あたらしいことをはじめました。

単純作業をしながら、脳内でドンドコどっかにいっちゃうだけの小さな物語
『脳内トリップ』。



二人だけで、それぞれの家から、ひとつの短い映像をつくります。

脚本と編集は、米内山陽子さん。
出演、テーマソング、小道具がわたしです。

アイデアは、二人で持ち寄って。

家にいてもやもやと考えはじめたとき、ヨナさんに連絡したのがはじまりです。

話したり作りながらうわっと、昔っから好きだったことを、どうしようもなく思い出した最近です。

大好きだったことを、大好きなんだ!というだけのトリップかもしれないです。

脳内ならどこへだって行けちゃいます。

ずうっとひとりだと、よくない場所に行っちゃうこともあるけれど、二人でつくってきっといい場所に行きますので

もしよかったら、ご一緒しましょう。



noteにて詳細と、動画のリンクを公開中です。

動画は無料で見られますが、気に入ってくださったらご支援くださいませ。

カレーが作れるくらいをめざしてやってみています。

昨日から第1話を公開しました。

たのしんでいってください。