よきせぬよきこと

こんにちは。こんにちは。

お元気ですか。私は元気です。

二週間治らなかったニキビが治りそうな頃、梅の花はもう咲きに咲いていて、先越されたけどまあいいか、

そんな時節です。

藪から棒なお話ですが、今年の初めに引いたおみくじは大吉でした。

面白かったのは

待ち人 来ない
失せ物 出ない

という項目で、それでいて大吉なのが潔くて晴れ晴れしかったです。

待つものは来ず、失せたものは出ないので、未来しかないのだなあと思ったのでした。

来るものに誠心誠意立ち向かおうと心に決めた年始でした。

二月も終わりですね。

自分のなかの無鉄砲さや無防備さを、悪くないと思えるようになりました。

それに、時間をかければ解決することも、見えてきました。

時間をかけるのは大切なこと。
時間をかけられるのは生きていること。

生きているって、みつけものです。

たとえ待っていたものは来ずとも、失せたものは出ずとも、思いもしなかった未来はくるものですね。


鵺的『バロック』、稽古も終盤です。

みつけものに頼りきりです。

そんなやりかたが、とても楽しいです。

未来に向けて、誠心誠意、頑張ります。

鵺的からのお知らせ、こちらをご覧くださいね。

よく食べ、よく寝て、よく生きて、今日も明日も頑張ります。