慣性の法則

もう土曜日。

なにがあろうがなかろうが、今日も出汁をとってうどんを煮込みます。

最近の私の流行り、煮込みうどん。

このところは、鵺的「バロック」と朝劇「はじまり」の日々。

夜と朝とを行ったり来たりする心身です。

鵺的では、意外と久々に芝居というものをしている気がして、心身がびっくりしています。

それと、芝居をしながら、自分が意図して閉じていた引き出しが、うおおおおと音を立ててながら開こうとしている感じがしてそれにもびっくりしたりしています。

ただじゃすすめないのね、鵺的「バロック」。

キャストがみんなはまり役なのも、本当に楽しいです。

どこまでいけるんだろう。どこまでいっちゃうんだろう。

ちょっとこわいです。

私のからだよ、がんばってね。

味噌煮込みうどん食べて。



さて、今朝は朝劇、明日も朝劇です。

今朝はご来場くださったみなさん、ありがとうございました!

今やっているお店、自由が丘プラスさんが、日々変化、進化するお店でして
毎度それに刺激をもらって変化、進化しようとしています。

至近距離、同じ空間でお芝居をする朝劇だから、
その日の温度や湿度や、お客さんの気持ちや、いろんなものが作用します。

そういうものを大切にしながら、おいしいパンを作るように、いつもおいしいレシピをみんなでつくっていけたらいいなとおもっています。

明日も、明日の朝のレシピを。

楽しんでいただけますように!

朝劇「はじまり」
脚本・演出 福永マリカ
2月16日(日)
9:30 開場
10:00 開演
自由が丘プラス南口店
朝食・ドリンク付き 3500円
ご予約はこちら

変わらないように、変わったり
変わっちゃうから、変わらずに煮込みうどんを食べたりですね。