くたびれ






すっかり履きつぶして、革が柔らかくなり、底もすり減ったドクターマーチンのブーツ。

気がつけば10年選手でした。

ちょっと履きつぶしすぎてみっともないかなあと思っていたのですが、
ブリティッシュガールがファッションスナップでかなり年季の入ったマーチンを履いているのを見てかっこよかったので
私はブリティッシュガールじゃないけどいいかなと思っています。

とっても普段履きにしてきたので、正装にはあまり履いてこなかったのですが
今年に入って、かえってそういうしゃんとした場だからこそ、いつもの履きなれたのを身につけるのもいいかなと思い、ちょっとずつ登場しています。

きょうも、週末のおしゃれに向けて、靴磨き。

ちょっときれいになったかな。

いつもがんばってくれてありがとう。
これからもよろしくおねがいします。



わたしも仕事を始めて17年かあ、と気がついた朝でした。

そんな日に「今も女優を目指しているの?」と聞かれて
「いいえ、特に何も目指してはいません」と答えました。

履きなれた靴のように、しわを蓄えて、革を柔らかくして、すこしづつからだになじんでいけば、ただそれだけでいいのだと思います。

ときどき、くたびれたのを、よくがんばってきたねえとかわいがりながら磨いて、また歩いていこうと思います。



photo: