腹の話

腹に落ちてわかったこと以外は「わかった」と呼べずにいます。

だから、なんでも腹に落としたいなあと思ってばかりいたのかもしれません。

でも、なんでも腹に落とす必要はないのかもしれないと気付きました。

腹はひとつだし、私はひとりだし、私の身体はひとつだから。

なんでも腹に落とす必要はないのだなと思いました。

そんなことは、できないから。

頭では「わかる」とか、「わかる」気がするとか

そういうことを、「想像することはできる」というのですね。

それでもいいのだと思いました。




台風、とても大きかったですね。
被害も大きいですね。

被害に遭われたかたへ、心から、お見舞い申し上げます。

私は、家族や身近な友達と連絡を取り合いながら過ごしました。

とても安心しました。

大切なのは、こういうささいなことなのだろうな、と思いました。