脈々

シアタートラム・ネクストジェネレーションvol.11らまのだ
『青いプロペラ』

幕が開けて、あっという間に、あと1回の公演を残すのみとなりました。

個人的には、今年最後の舞台となるのですが

今年の締めくくりだなあ、という感じのする作品です。

去年の12月にザ・チーフタンズの来日ライブを観に行ったときに

「脈を感じるものが好きだ」と実感したということをここでも書きました。

葉脈、山脈、みたいな自然の痕。

水道、電気、道路、線路、みたいな
人間の作った生活の痕。

そういうものの脅威というか
圧倒的な強さに目を向けよう

その手前にある些細な引っ掛け問題にたちどまってられるか

と思っていた去年末でした。



今年最後の舞台をむかえ
そのことを思い出せました。

そして来年もかわらず、大切にしていこうと思っています。


明日で最後。
未来を見据えて、立とうと思います。





シアタートラム・ネクストジェネレーションvol.11らまのだ
『青いプロペラ』
作 南出謙吾
演出 森田あや

12月2日(日)14時開演
三軒茶屋シアタートラム

チケット3500円
ご予約はこちら
http://marikateenono.blogspot.com/2018/09/blog-post_30.html?m=1