東京

六本木ヒルズの展望台で
東京の夜景を眺めてから

渋谷まで歩いた。

さっき上から眺めた無数の光の中を、地平を、歩いた。

東京の夜景、上から見るか、横から見るか、という感じ。

距離はどうってことなく、秋の夜風も心地よかったけれど

こんなにも明るいのに誰も歩いていない大通り沿いは奇妙で、急に怖くなったりも、した。

自分の身体がものすごく、小さくなったみたいに感じた。



東京国際映画祭に遊びに行ってきた。

トルコの映画『シレンズコール』のワールドプレミアを観た。

Q&Aでラミン・マタン監督が
「みんな自分のことでいっぱいいっぱいでしょうから、この映画を観て、自分のことを考えた人も少なくないでしょう」
とおっしゃっていたけど

ほんと、そうだよねえ。

ほんと。そうだよねえ。

作品がとても面白かったし、映画を観終わって拍手をするのは、いいなと思った。

映画祭の楽しさを、感じた瞬間でした。



さて、明日は東京国際映画祭
日本映画スプラッシュ部門
『漫画誕生』の舞台挨拶に登壇することになりました。

ワールドプレミア。世界初上映。

こんな機会に参加できて、おそれながら、嬉しいです。

私自身、初めて、作品を観ます。

たくさんの人と、封切りの瞬間を、ともに味わえることにわくわくしております。

良き旅の始まりになることを願いながら、時間をともにできたらと思っております。

予告編や、東京国際映画祭用のビジュアルも、完成しました。


たくさんの人の力があって、迎える、明日。

大切に届けられますように。