雑記

ああ、いい季節になってきたな。

今朝は、パンとコーヒーを持って、散歩をした。

心に余裕がなくなりそうな時は、時間に余裕を持つといいなと思う。

忙しいとき、こういう時間があると、いつもよりずっと1日の時間がたくさんある感じがする。

稽古が終わって、数日分の食材を買って帰る。

好物のミックスビーンズ缶とトマト缶が安くて、たくさん買った。

あたまでっかちになってるなあ、と、缶ビールも買った。

缶だらけのビニル袋。

缶ゴミの日のことをふとおもう。

まあそれはさておき、トマトと鶏肉をちゃちゃっとやって、ビールを飲んでいる。

ひさびさに音楽も聴いたかも。

いろんなことを同時にやるのが得意じゃないから

好きなことややりたいことすらも、よく忘れる。

まあ思い出すからいいか。

寝る前には、本を1日、一章ずつ読む。

本当はもっと読みたい、くらいが良いのだなと知る。

極端な性格はなおしたいよね〜なおしたーい。

でも何年たってもなおらないから、なるべくたくさん

シーソーをギッタンバッコンできるようになることからはじめようとおもうよ〜。



今日は街角の夫婦やカップルがなかよしだな、心なしか。

その間にいろんな時間があるんだろうな。

なかよしな姿をみると、そんな複雑ないろんな時間がみえるなあ。

視野が広くなるなあ。

呼吸が深くなるなあ。