輪っかの、すきま



わたし、ってなんだろう、と考えて
考えあぐねて困っていた時期があります。

それはもう、自分の尾を自分で食べるウロボロスみたいに

ぐるぐるぐるぐる回っちゃって

始まりも終わりもなくなっちゃって

きりがなくて。

自分が完璧でありたいと思うから、そういうことになるんでしょうね。

人間なんだから、そんなこと無理なのに。

ばかですねえ。



今は「わたし」を必要以上に捉えない、囚われない、ことが一番だと知りました。

無駄無駄!

何をしてても自然に湧き出たり、滲んでしまうのが、「わたし」。

良くも悪くも、そう感じる日々です。

いやでも出てくるから、考えなくていい!!

は〜、わたしわたし、やかましかったですね。



本日も舞台『わたしの、領分』全編通しての稽古でした。

相手の目を見た瞬間に、

わたし、が動いて、よくわかる事を感じました。



生きてたら、毎日、ちょっとずつ良くなるって思いました。

昨日を越えたんだから、あったりまえじゃーん!って、思いました。



舞台『わたしの、領分』
10月18日(木)〜21日(日)
大泉学園ゆめりあホール
ご予約はこちら