朝劇下北沢!

長らくお話しできていませんでした。

朝劇下北沢が、8月に帰ってきます。

くわしくは、先月発表した公式の言葉をお読みください。






チケットははやくも売り切れ、メンバー一同驚いています。

待っていてくださったこと、また来てくださることが
本当にありがたく、

気が引き締まるのと、安堵とが、交互にやってきます。

本当にありがとうございます。

今回あらたに知って、お越しいただく方も
ありがとうございます。

そして、応援したいと思ってくださっている方も
ありがとうございます。

たくさんのありがとうございますが湧いてきます。

恩返し出来るのは、きっと
楽しい公演にすること
それに尽きると思うので

そのことに一生懸命、取り組んでいきます。





昨日は朝からみなで集まり稽古をしてきました。

公演ができなかった時間を経て改めて感じること

それぞれの中に、みんなの中にたしかにあるそれが

うごめいているのを感じました。

その変化に率直に真摯に
忠実に作ろうとしている朝劇下北沢の一人一人を

ああ、素敵な人たちだと、感じました。

主宰に就任し
至らないことばかりです。

まだまだできることがたくさんあります。

だけどまず

こういう人たちが集まる場所であることと

その大切さを感じる感覚だけは
必ず守っていきたいと思いました。

ただただ感謝しています。


8月は、朝劇下北沢のメンバーやゆかりある人たちがゲスト出演してくださり

あたたかく守られながら再出発できそうです。

集まってくるひとりひとりに
心地よさのある時間になることを願い

心を込めてその日を迎えたいと思います。



朝劇下北沢
『いつものいつか』
作 福永マリカ
演出 原将明

出演
渡辺コウジ
宮原奨伍
山岡竜弘
関森絵美

8月12日(日)ゲスト:寺田有希
8月18日(土)ゲスト:福永マリカ
8月19日(日)ゲスト:図師光博
8月25日(土)ゲスト:野村龍一(朝劇西新宿主宰)
8月26日(日)ゲスト:村尾俊明

朝9時スタート
下北沢CAFE VIZZにて