たい、ふぅ



台風によって
1日の予定を全て中止!にして
部屋でぐだぐだしていた。

ひさびさに部屋でぐだぐだしたら
ひさびさに、部屋でぐだぐだしすぎた時の調子の悪さになった。

これはいかんと、風雨も落ち着いたことだし外に出たら

だいぶ海の匂いがした。

満月だし、台風だし、潮が高いし

そうだそうだぜんぶそのせいだってことにして

調子の悪いのは忘れた。

自然には逆らえませんぜ。

言うことを聞くのが一番じゃ。

本を読むにはざわつきすぎるし

こんな日は映画がいいのだけど

しっくりくる映画もなくて夜も深い。

こんな時間にと思いながらも


仕方なしに、コーヒーと牛乳を並べて

両方贅沢に飲みながら

バウムクーヘンを一口。

ん〜、おやすみしたおかげで
フジロックのハンバートハンバート生中継見られたの

最高だったな。