2017.11.7のメモ

けっこう後味を参考に生きちゃうところがあって

なんか楽しかった気がするけどなんだっけ、と振り返ると

ただ夢の中でおいしいものをたべただけだったり

なんか嫌だった気がするけどなんだっけ、と振り返ると

さっきまで編んでたマフラーの網目をひとつまちがえただけだったりする。

あと味は曖昧なぶん大げさだから

いちおうちゃんとたどって

もとの味をみつけておく。

たいていが大したことない。そう。

きょうはあんまりに日常的な夢を見た
(ともだちに、最近あったこと、それで思ったことを報告したり、ばったり知り合いにあったりする夢)

ので、

今朝はもっともっと曖昧なあと味を抱えて電車に乗った。

嫌なあと味を反芻してみたら
夢だったのでほっとしたけど

夢と呼べるほど夢でもない話で

ただ現実の話を夢の中でもしていただけだったので

ほっともしきれんなあ、とおもう。

でも朝日はきれい。

夢から覚めて、きれい。