会話



そういえば
あんまり自分の中で喋らなくなったんだな、私

ということを思った

財団、江本純子
『事務王1』の毎日です。

小学校6年生から、高校3年生まで
学校では人とほぼ喋らない

という暮らしをしていたために
自分の頭の中で話すのが常になっておりました。

意識的に会話を始めて数年

いまだに、伝えているつもりで頭の中で話しているだけの瞬間も多々あると思うのですが

だいぶ減った気がした、昨今です。

一月に、関森絵美ちゃんとやった一人芝居『けつろ』で

一人喋りを出し尽くしたような実感が今、あって

あれから頭の中で話すことが格段に減った気がします。

喋りはするけれど

頭の中の会話が何周もすることは減ったかな。

一往復くらいで済むようになってきたかな。

だめかな?いっか。

くらいで。

と、唐突に10数年間のことをお話ししてみました。

『事務王1』

良かったら覗いてください。