照らす
舞台『バクステ』
雑記を書く間も無く、幕が開けて
明日で千秋楽です。
毎日たくさんのみなさまにご来場いただき、本当にありがとうございます。
今回、舞台裏を描く作品で照明助手役をやっているのですが
舞台に立っている時もあまり、舞台に立っている心地がなく
出演者という意識が薄れてゆく日々です。
この感覚はなんだか心地よく
というか、いつもこうあったほうがいいんじゃないのかしら
という発見になっています。
舞台裏を描く作品は、スタッフワークが良い!という噂を耳にしましたがその通りで
本編のドタバタとは裏腹、順調も順調に準備が進み、本番を行なっています。
目の前で実際のスタッフさんたちがキビキビと動く姿に惚れ惚れ。
小道具では実際に、今回の照明の阿部さんからお借りしている道具を使っていて
身につけるたびに勇気が湧きます。
実際のスタッフさんと、我々が演じるスタッフの間にも
自ずと生まれる「師弟関係」に似たものがあり、こころづよいです。
さて、きょうも、粛々と舞台をつくります。
雑記を書く間も無く、幕が開けて
明日で千秋楽です。
毎日たくさんのみなさまにご来場いただき、本当にありがとうございます。
今回、舞台裏を描く作品で照明助手役をやっているのですが
舞台に立っている時もあまり、舞台に立っている心地がなく
出演者という意識が薄れてゆく日々です。
この感覚はなんだか心地よく
というか、いつもこうあったほうがいいんじゃないのかしら
という発見になっています。
舞台裏を描く作品は、スタッフワークが良い!という噂を耳にしましたがその通りで
本編のドタバタとは裏腹、順調も順調に準備が進み、本番を行なっています。
目の前で実際のスタッフさんたちがキビキビと動く姿に惚れ惚れ。
小道具では実際に、今回の照明の阿部さんからお借りしている道具を使っていて
身につけるたびに勇気が湧きます。
実際のスタッフさんと、我々が演じるスタッフの間にも
自ずと生まれる「師弟関係」に似たものがあり、こころづよいです。
さて、きょうも、粛々と舞台をつくります。