しおしょうがらーめん


しおしょうがらーめんを
つくり、たべる。

なんと淡白な造形。



きのうは
関森絵美ひとり芝居「けつろ」の稽古場に
山岡竜弘さんが来てくださった。

だれかがみてくれることの
ありがたみと重要性を

今回はいっそうかんじる。

山岡さんは父のような師のような
まなざしとことばでねぎらってくださった。



なぜこの作品をやっているんだろうとかんがえた。

もうかんがえないことにした。

おわったら、かんがえたりしよう。

いや、おわったらなおさら
かんがえないほうがいいかもしれない。

きっとなにかをさらにするために
ここに立っているのだけど

さらにするために
淡白になるつもりが
一番複雑で混沌とした
澱のなかをとおりぬけなくてはならなかったようで



そうだねえ。

今夜、ですね。

関森絵美ひとり芝居「けつろ」
脚本・演出 福永マリカ

1月21日[日]19:00
当日券あります。
18:40開場

千歳船橋APOCシアター
世田谷区桜丘5−47−4
小田急線千歳船橋駅より3分