困る

ねむりにねむったのに、まだねむたくて
強欲っぷりを発揮している。

雑記、毎日書けなくて

情報も書きたいし
仕事の話もしたいし
最近思っていることも書ききれていないし

うーん、困る。

きょう、夢で
後少ししか生きられないと告げられた時

思わず出た言葉が
「え。困る」だった。

いつも追っつかないみたい。
え、困る。
いつもそうなきがする。

慢心したくない、といつもおもうし
妥協したくない、とおもう。

愛のないことはしたくない。

けれど

愛を暴力にもしたくない。

いったりきたりするまいにちだけれど

いったりきたりするところに
慢心しない、があるきがするから

まけないぞとおもう。

さだまってしまえば
とどまってしまえば
そりゃ楽なんだけど。

何かを信じ切ってしまえば
そりゃ楽なんだけど。


限りある日々

限りあるひとり、ひとりと

限りあるちからで

限りある時間を。

限りないものを抱いてしまうからこそね、。


さいきんは
あんまりに短い期間で
あんまりに自分にとって大切なものが変わるから

ばかみたいにその変化が面白くて
自分の変化を楽しむゲームだと思い始めたよ。


そうだ、
来月、日本劇作家協会のリーディングに参加することになりました。

リーディングは不慣れなのですが
日本劇作家協会の年に一度のイベント
素敵な顔ぶれ
素敵な戯曲と
うれしいに囲まれて
存分にたのしもうという気概です。

チケットも発売中。ぜひ。

「食べるを読む」
12月16日(土)18:30〜
座・高円寺2

食にまつわるリーディング&トークセッション。
詳細はこちら
http://www.jpwa.org/main/activity/reading-festa/


うーん、はなしはつきない。
こまった。