環況

なかなかおはなしできていなかった

このごろなんのお仕事をしているのか

なんとなく、数日でさらいました。

新人監督映画祭に参加した
映画『不感症になっていくこれからの僕らについて』

今週末初日の
朝劇下北沢×松澤くれは
『夜に生きて、』

再来週初日の舞台
演劇女子部
『一枚のチケット〜ビートルズがやって来る』

そのあいまに
朝劇下北沢脚本作
『いつものいつか』

来月千秋楽
朝劇下北沢平日
『リブ・リブ・リブ』

そして来年はじめにどん!
ひとり芝居フェス
『APOFES2018』の脚本・演出

さあ、年末年始、ダダダダダッと
走る走る、です。

ほかにも来年にかけて
すてきなあれこれの準備がはじまっていて

あたまのなかの
たくさんの部屋でパーティ状態

カラオケボックスみたいに
防音しておりますが

たまに隣の音が聞こえてきて
つられて歌ったりしています。
(伝わりにくい比喩)

かけもちを心配してくださる声をいただいて、ありがとうございます。

でも、かけもちだから
いまはらくちんみたいで

回転がかかるといいますか
相互に湧き出す仕組みができているようで

ひとつひとつにゆきわたって

いまはいちばんスムースです。

からだがいちばんたいせつですからね

過信せず、やすませながら
からだとともにゆこうとおもいます。

あと、ものすごくどうでもよいですが

ひさかたぶりにコスメ!ってかんじの化粧品を買いました。

コスメ!ってかんじの。わかりますか。

すっぴんではなくなる、程度にしかお化粧をしないのが常なのですが

華になるような、コスメ!を、買いました。

やっぱりすこしうれしくて
女だった、みたいです。

はじめて自分で髪の毛を巻くという試みにも挑戦しています。

やればできる、

いやそもそも
わたしは美容師の子どもだったのだ

と血が騒ぐのを感じております。

とかいって
春頃にも似たようなことを言っていた記憶があるので

おそらくすぐにめげますが

こんな日々もたのしいですね。

前髪を伸ばしてみていたりもして

これも春頃にも言っていたことなので信用なりませんが

造形の変化をたのしんでおります。

そうそう、やはり
変化がたのしいから

きっとまたわすれて
わすれたころに見出して

よろこびの報告をするのでしょうね。