静なる

家でおやすみすることにした。

わが家はいつも基本的に
小さな灯りしかつけない。

テレビもないのでとてもしずか。

刺激は少ないほうがいい。

情報は少ないほうがいい。

家にいるときくらいは、
静かに静かにいたい。

ずぅとつかってみたかったろうそくに火を灯してみたけれど

あんまりすてきで
いっしゅんでもったいなくなってしまって

すぐに灯を消した。

ひとりでゆっくりみたかったはずなのだけれど

ひとりではもったいなくおもってしまった。

かわりにいつものろうそくを灯した。

替えがあるからほっとしてながめた。

むかしから、旅行の当日の朝が苦手だった。

たのしみのはじまりは
おわりのはじまりだから。

そんなこといってたらなににも出会えないってわかったはずだったけど

いくつになってもやっぱり、さみしい。

だから刺激の少ないのがすきなのかもしれない。

うれしいもたのしいも

ちょっとくるしい。