ジャニスがすき

なんとなく家でずっと鳴らしていたら

ギターが少しうまくなった。

うまくなった、などというと
ただただ自分のハードルをあげるだけだけれど

少しはよくなった。

やっぱりからだになじむのがたいせつで

なにを考えたりするよりも

ひたすら弾き続けて習慣にするのが近道なのだなと実感しつつも

弾き方を変える、というきっかけにも出会ったので

まあがむしゃらにやっててもだめで

疑問を持つことも必要なのだな、と知る。

続けていないと疑問にも当たらないので
なんだかんだ弾き続けていてよかった。

必要だった時よりもずっと
好きでよく弾いている。

もっと早く目覚めたらよかったなと思いもするけれど

今は今で楽しいからいい。

歌も、出なかった声が出るようになったりして、すごく不思議。



でもわたし、やっぱり
何かを作ったり、やったりする人の中ではいちばん

音楽家が好きかもしれない。

そのひとのからだがまるごと鳴っているかんじ

エネルギーがとてもダイレクトに、太いつつみたいになってはなたれているかんじ

いちばん素直にうつくしく見えてすきかもしれない。

ほれぼれしちゃう。



さて、こんばん22時から
10月の朝劇下北沢平日チーム公演
チケットが発売になります。

ここは結構、わたしが野生です。

ぜひみてくださいさい。

よろしくどうぞ。

朝劇下北沢平日チーム
限定シャッフル公演
『リブ・リブ・リブ』
10/18(水) 9:00 CONA下北沢
朝食・ドリンク付き 2500円
https://www.quartet-online.net/ticket/lover?m=0digeih