あいのうたにせつかれて

「いろんな人がいていろんなことを言うよ
「お金がすべてだぜ」と言い切れたならきっと迷いも失せる」

とはキリンジのDrifterの歌詞ですが

たいていの日々はそうおもうけれど

この1週間ほどはそうおもわなくて
それはとてもいいことだとおもう。

この前は「気持ちいいことしかしない」と不意に宣言した。

それはやりたくないことをやらないとか、そういうことじゃなくて

たぶんもっと自分が気持ちよく取り組める状態であり続ける努力しかしない

という翻訳が適切だとおもう。

気持ちよい、がよくわかった数日は

いろんな人がいて言ういろんなことも

気持ちよいものが際立って見えて
迷いはなかった。