うちなる、打ち鳴る

小心者だから、

いちいちびくびくしているのだが

自分が思っている以上に、まわりのひとはやさしく

自分が思っている以上に、受け入れてくれることを知り

そのたび腰が砕けるようなおもいになる。

今朝もそんなことがあって

みんなそれだけ、
わたしより多く傷ついたり
挑んで失敗しているからやさしいのだなとおもった。

とてもとても、ありがたく、おもった。



今日の稽古は、ついに最後までかたちができた。

そこに立ち会って、

現実から最も遠い場所へ飛んだことによって
どこかに最も近い場所に触れたような気持ちになって

そのどこかはまだ触れたことのなかった場所で

どこにあるのかも、その存在すら知らなかったので

シートベルトをしていなかった場所だったので

全身をピンボールのように弾け回って
どうにもおさまらない感情が湧き出した。



触れたことのない、知らない場所

思いも及ばない場所

きっとまだまだあって

だからおもっているより誰かがやさしくて

おもっているより生きるのが染み入る。



今日は七夕なので、願い事を決めた。

ほんとはもっと遠くがよかったけど

わたしの思いつく限りの、遠い場所にした。