いとままといたい

やることなどいくらでもあって

読めてない漫画や観れてない映画もいくつもあって

ほんと、暇しない。

暇しないように

お金を稼がなくては生きられないようになっているんだな

となんとなくおもいました。

暇したら、たぶん、なんかがおわっちゃうんじゃないかな。たぶん。

やることがあるのはとってもこころよくて

さあ、つぎ、ってきもちになるから歩きやすい。

今日みた舞台の物語を追いながら

お金を払っても得ておけばよかった、って悔いることってありそうだなっておもった。

実際にはお金を払ったって得られたわけじゃないのかもしれないけれど

そこに自分が支払った想いや、思い出は、確かに残る気がする。

嫌な後味として、かもしれないけれど。

生きる上でお金が欠かせないわけについて

すこしかんがえた日々のまとめ。

帰りの夜道、ぷしゅっと缶ビールを開ける音がどこかで聞こえて

わたしの思考も、ぷしゅっとぬけた。

そうそう、そういうのがほしいだけ、まいにち。