しんしん

この数日は

とんでもない速度で進んだ身体に

必要なピースを取り戻したり

無理やりはめてたピースをはずしたりしていて

ああ、やっと、身体に追いついたのだなあ

という実感。

ちょっと面白い時間だった。

見る対象

聞く対象

読む対象

考える対象

感じる対象

無数にあって

べき、だったり
ねばならない、だったり
たい、だったり

いろいろある。

いろいろあるのだけど、ひとついえるのは

とてもたのしい。

たのしいところに来れた。

髪を切り、ケープを取った瞬間

その形がわたしに似合うとか似合わないとかそれ以上に

あらゆる余分なこだわりが

髪の毛15センチほどの時間に
しらずしらずのうちにすがってた気持ちが

去ってくれた感じがして

潔い心持ちになった。

今は今しかないし

明日のことがたのしみな今日が来た。